So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

BILL EVANSとかジャズピアノ [日記]

今日CDショップに行ったところなかなか良さそうなCDがあったので購入してしまいました。

これです↓

3170317


ビル・エヴァンズのポートレイト・イン・ジャズという作品です。
ピアノの他にベースとドラムの3人構成となっているのですが、もうすばらしいの一言!
中年の方が酒場でお酒を飲みながら聴く、そんなちょっとオシャレで大人っぽい感じです。
やはりなんといっても2曲目3曲目に収録されている「Autumn Leaves」が気に入りました。
この曲はジャズではスタンダードナンバーとして広く知られている曲だそうでとても有名です。
興味がある方は下の動画を見るボタンをクリックして聴いてみることをオススメします!

で、写真に写っている楽典ですが家にあったものです。
もうちょっと音楽の理論をマジメに学ばないといけないかなぁー、と思い最近読み始めました。




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。